翻訳と辞書 |
Mr. ZIP
Mr. ZIP(非公式には「Zippy」)は、あらゆる郵便物にZIPコード(アメリカの郵便番号)を書き込むよう一般大衆に奨励する1960年代のアメリカ合衆国郵政省、後の1970年代のアメリカ合衆国郵便公社が用いたキャラクターである。 ==Mr. ZIPの起源== アメリカ合衆国郵政省はMr.ZIPの起源を以下のように説明している。 Mr. ZIPは、ニューヨーク銀行のbank-by-mailキャンペーンにより、郵便集配員の息子で広告代理店の社員であるハワード・ウィルコックスが元々デザインしたものである。ウィルコックスのデザインは、手紙を配達しているポストマンを表している。その後数回デザインは変更された後、電話会社 AT&Tが権利を得て、郵政省が無料で利用できるようになった。胴体と手足・バッグを追加した郵政省の新しいMr. ZIPのデザインは、1962年10月に発表された〔 Mr. ZIP- The nation’s original ‘digital’ icon 〕。
抄文引用元・出典: フリー百科事典『 ウィキペディア(Wikipedia)』 ■ウィキペディアで「Mr. ZIP」の詳細全文を読む
スポンサード リンク
翻訳と辞書 : 翻訳のためのインターネットリソース |
Copyright(C) kotoba.ne.jp 1997-2016. All Rights Reserved.
|
|